私は誰だ

永遠に守る、そう誓った

十二鉄獣備忘録

先月も遊戯王マスターデュエル、たっぷり楽しんだので例によって備忘録をば。プラチナ1までは行けたので、とりあえず店舗大会には出られるかもです。 とはいえ、デッキが強くて勝っただけなので、まだ十二鉄獣理解の解像度は高くないです。おいおい追記して…

召喚シャドール備忘録

シャドール、イラストいいよな。 2週間くらい細々と使ってたけど、他のデッキ使いたくなってきたので忘れる前に一旦メモ。 構築 ドラグマ3枚入れたやつと気分で交代して使ってた。正味大差ない気はするけど、アプカローネ落とせるのは強いから別に悪くない。…

出戻りデュエリストのメモ 汎用カード列挙

5D's、ZEXAL世代のワシらにとっちゃ現代遊戯王はさっぱりわからん! ってことで「汎用」って言われてるラインのカードざっくりまとめちゃうぞ。出戻り向けなので完全新規の人には分かりにくいところもあるかも。 特定デッキから出てくるヤバいカードも纏めた…

今更始めたポケモン剣盾ランクマッチ

メモ程度に簡潔に ほぼ全試合これだった。変えた点としては、ポリゴン2は努力値HBに振られてたヤツからHDに振り直した程度。役割を理解したため。 戦績はこんな感じ。マスボ級に上がってからは漠然とやってたら平気でバカ負けるので結構むずかった。知識不足…

今更始めるポケモン剣盾ランクマッチ

シャドウバースを引退してブログで書くことがない! って事でポケモンやることにしました。 やっと殿堂入りした~長かった #ポケモンBDSP #NintendoSwitch pic.twitter.com/3pNKPUgaNO— いむ (@iamimsv) 2021年12月9日 流石に冗談で、ダイパリメイク出たから…

かつてオタクだったリア友たちと、(昔のように)遊びたいという話

※ 今回はシャドウバースのブログではないです。 シャドバ新弾がリリースされて10日ほど。僕自身は今のところそれなりに楽しめているなあという感触です。 その新弾リリース前日に、昔からの友人ABと話をして気づきがあったので雑に書いておくことにしました…

Ratings雑記

今までRatingsにしっかり取り組んだことがなかったので、構築と2Pickレートそれぞれ1ヶ月間取り組んで感じたことをざっくり纏めることにする。レート杯を目指せる位置に立っていない人の雑記。具体的な話はありません。 10/4~10/25 構築レート 14期前半戦 RA…

STR終盤 バーンウィッチについて。

ご覧いただきありがとうございます!ROGでヤバいカードが続々追加されて驚く毎日ですね。 自己最高の30000更新できて嬉し〜!最近はバーンWが早くて強くて楽しい〜 pic.twitter.com/AfcvOOdWrB— Dots|いむ (@iam_im_sv) June 21, 2019 最近はランクマッチで…

鋼鉄の反逆者 事前評価振り返り。

アディショナル前のSTR環境、お疲れ様でした。 今期はミッドレンジロイヤルと聖獅子ビショップが猛威を振るった環境でした。どちらのデッキも高い練度が要求される難しいデッキでしたが、やり込みが結果に繋がる楽しい環境ではありました。 毎度恒例、今回も…

鋼鉄の反逆者 事前評価。

次元歪曲環境、お疲れ様でした。Dotsに入って初の新弾だった事、マナリアの記事をきっかけに沢山の人にブログを読んでいただけるようになった事、初めてMPランキング入りした事もあって個人的には充実した環境でした。 ただ、正直ゲームとしてはあまり好きな…

ALT事前評価振り返り。

久しくブログを書いていなかったのですがそろそろ新環境。新弾のカードも発表されてきましたし、忙しくなる前にALT事前評価の振り返りをしておきます。 どうせ今後の弾でも(あんまりアテにならないとはいえ)事前評価はしていくので、今後の評価の精度を高…

ALT前半、マナリアウィッチの振り返り。

RAGEお疲れ様でしたー。遅くなりましたがRAGEに持ち込んだデッキの供養がてら、ナーフ後まだ触れていなかったマナリアについて改めて触れてみようと思います。 もくじ RAGEの振り返り おわりに RAGEの振り返り 結果から申し上げると自分はDay1 3-2ドロップで…

マナリアウィッチのマリガンを練習しよう。

先日書いたスペル軸のマナリアに関するブログを読んで下さった皆様、ありがとうございました。Twitterで反響をとっても頂いて嬉しいかぎりでした。 ローテーションにおけるスペル軸マナリアについて書きました。初心者の方も読めるように丁寧に書いたので読…

スペル軸のマナリアウィッチについて。

あけましておめでとうございます!2019年は躍進の年にできるように頑張ります! 遅ればせながらグラマス昇格!7割はマナリア、残りはランプドラとロイヤルを使ってました。未来視嫌われ始めてるけど早めのデッキが増えてきたし今は未来視推し٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ pic.t…

クリぼっちで暇なんで次元歪曲のカードにコメント。

ハッピークリスマス!クリスマスなのにガチで予定がなくて暇すぎるのでブログでも書いて気を紛らわすことにしました。 新カード情報も出揃ったということで、せっかくなので新弾で追加されるカードのうち気になるカードをいくつか取り上げてみようと思います…

「Shadowverseって運ゲーじゃんw」ってDisる人に、それは間違っているよという話。

朝から釣りタイトルっぽくなってしまったんですけど、別に僕は特定の誰かと戦いたい、とかそういう意見の人と戦争したい、っていう訳ではないのであらかじめご承知おきください。普通にミュート、ないしブロックするので... そもそもこの手の議論ってカード…

年末に向けて。

ブログ始めたなら出来るだけ頻度高く書こう!と決心して、最終更新から早1ヶ月が経って愕然としております...。 2018年のRAGEも幕を閉じ、いよいよオフシーズンかなー と思ったら次のRAGEの予選が始まる!ということで、改めて気合いを入れていこう!という…

10月ローテ環境下 ラダーのネクロについて。

OOT環境前半、お疲れ様でした。能力調整が入ってまた環境が変わりそうですが、その前に10月のランクマッチにおけるネクロを振り返ってみようと思います。 自分自身ランクマッチは大半をネクロと共にしたこともあり、相当な時間を費やしました。思考の整理も…

Dotsに入って3日経って感じたこと。

現在日曜深夜の2:33、チーム通話を聴きながらこの記事を書いています。正直かなり眠たいですが、忘れないうちに書き始めておこうと思って。ちなみに某色恋...氏は本日は寝落ちのようです。( ˘ω˘ ) スヤァ… チームに入る前に期待していたこと、実際に3日経ってみ…

Dotsに所属することになりました。

初めまして、いむ と申します。この度、Dotsに第3期メンバーとして加入することとなりました。せっかくなので、これを機にブログを開設することにしましたので、よければお付き合いください。 目次 自己紹介 Dotsを選んだ理由 チームの中でどんな役割が求め…