私は誰だ

永遠に守る、そう誓った

Dotsに所属することになりました。

初めまして、いむ と申します。この度、Dotsに第3期メンバーとして加入することとなりました。せっかくなので、これを機にブログを開設することにしましたので、よければお付き合いください。

目次

  • 自己紹介
  • Dotsを選んだ理由
  • チームの中でどんな役割が求められていると感じたか
  • 今後の目標

自己紹介

話すことも特に思いつかないので一問一答形式で。何かご質問があれば質問箱までどうぞ。

peing.net

性別:男

生まれ:1997年生まれ、今年で21です。

出身:北海道

在住:都内某所

好きな食べ物:海鮮

好きな飲み物:Kilchoman(キッコーマンではないです。ウィスキーです)

苦手な食べ物:赤カブの酢の物

苦手な飲み物:マティーニ チョコがあれば飲めるには飲めます

好きな色:寒色系、特にネイビー 好きすぎて髪色もネイビーにしました

好きな音楽:Alexaに適当に選んでもらうことが多いですが、パスピエとナナヲアカリが最近は好きです。ジャンルは広め

得意なこと:言語化

好きなスポーツ:野球と水泳をやってましたが、今はどちらも全く。

一番好きな映画:「チキチキ・バンバン」が名作だと思います

アニメは?:ほとんど見ません。見続ける体力がない

漫画は?:DEATH NOTEこそ至高

テレビ:部屋にないのでほとんど見ません

学生?:はい。一応理系です

Dotsを選んだ理由

peing.net

少し前まで構築・2Pick共にチームの公募ラッシュでしたが、自分はDotsが公募をするというツイートを見て9割9分応募することを決意していました。

というのも、自分がTwitterでShadowverseの情報を集め始めてほとんど一番初めにフォローしたのが荒地金剛助六セットさんと青江てんぺすとさん(確か当時まだ嵐の槍使いさん)でした。 そして、RAGE OOTで蘇芳さんと直接お話したこともありました。みなさんめっちゃいい人。

荒地金剛助六セット (@SDVarekonsuke) | Twitter

どっつ|AoETempest (@royalAoE) | Twitter

蘇芳 (@suo1230) | Twitter

彼らのやりとり、そして彼らとのやりとりを通じてチームに加入するならば熱量も人柄もいい人たちがたくさんいるところがいいな、と感じていた自分にとっていいチームだと感じたことが決め手です。

また、以前内戦を開催していたこと、メンバーの方のツイートからチーム活動もあるだろうと認識しており、活発な活動を期待した点も欠かせません。

実は、荒地さんや青江さんを知ったことを機にDotsを知ったこともあり、僕が一番初めに認知したチームは、DNGでもPaRでもSVGでもなくDotsでした。それも正直決め手の一つでした。

チームの中でどんな役割が求められていると感じたか

そもそも練度を高めることはチームの目的であって、役割ではないので練度の低さを卑下していても仕方ないと思います。自分は口下手なのであまり音声情報の発信は苦手ですが、上記の通り言語化は得意だと思っているので、やかましく文字情報をどんどん発信していきたいと思っています。デッキのリストやちょっとした気付き、そして自分語りを大声で発信する担当として頑張ろうと思います!それでいいのか...?

あとはできる限りオンライン・オフラインの大会にどんどん突撃して行こうと思います。試行回数is至高。

ちなみにチーム加入前、RAGE BOS出場後に自分一人での調整に限界を感じた自分は、今のままではチームに加入してもお荷物になるだけだ、と感じてとにかくやり込みに努め、今期は練度を高めることに努めたのでした。

こんなのはまだ序の口ですが、今期はとりあえずランクインフィニッシュできるように頑張ります。

今後の目標

具体的な数値目標としては、チームに応募の際にも公約として掲げましたが、次期ランクマッチでNcで600勝します。言った時はナーフ情報出てなかったから...帰ってきてグレモリー...... でもやります。頑張ります。

抽象的な部分や多少変動するところとしては、JCG優勝、そしてRAGEはまずDay2、ファイナリスト、そして優勝できるように頑張ります。直近では、明日の世界大会予選で勝ち抜けるように頑張ります。

長くなりましたが、JCGが始まりますので今日はここまで。ありがとうございました。