私は誰だ

永遠に守る、そう誓った

2022-01-01から1年間の記事一覧

十二鉄獣備忘録

先月も遊戯王マスターデュエル、たっぷり楽しんだので例によって備忘録をば。プラチナ1までは行けたので、とりあえず店舗大会には出られるかもです。 とはいえ、デッキが強くて勝っただけなので、まだ十二鉄獣理解の解像度は高くないです。おいおい追記して…

召喚シャドール備忘録

シャドール、イラストいいよな。 2週間くらい細々と使ってたけど、他のデッキ使いたくなってきたので忘れる前に一旦メモ。 構築 ドラグマ3枚入れたやつと気分で交代して使ってた。正味大差ない気はするけど、アプカローネ落とせるのは強いから別に悪くない。…

出戻りデュエリストのメモ 汎用カード列挙

5D's、ZEXAL世代のワシらにとっちゃ現代遊戯王はさっぱりわからん! ってことで「汎用」って言われてるラインのカードざっくりまとめちゃうぞ。出戻り向けなので完全新規の人には分かりにくいところもあるかも。 特定デッキから出てくるヤバいカードも纏めた…

今更始めたポケモン剣盾ランクマッチ

メモ程度に簡潔に ほぼ全試合これだった。変えた点としては、ポリゴン2は努力値HBに振られてたヤツからHDに振り直した程度。役割を理解したため。 戦績はこんな感じ。マスボ級に上がってからは漠然とやってたら平気でバカ負けるので結構むずかった。知識不足…